美幸さろんの想い


理念『来た時より、心も身体もお元気に』

美幸さろんは、温灸やフェイスエステ、足裏マッサージ、操体法や呼吸法などの様々な施術と、心養生・食養生を組み合わせた、女性のための美容整体サロンです。
一人でも多くの女性たちの、心と身体が元気になることを応援する使命をもって生まれました。

美幸さろんは病院ではないので、何かの病気が治る・治せるのではありません。
 今よりも少しだけでも楽になっていただき、笑顔で過ごせるようお手伝いをするのが、私どもの仕事です。

女性のためのサロンではありますが、男性の施術も行います。
 事前予約を取っていただくと共に、ご来店前に必ずご連絡をお願いいたします。


セラピストプロフィール

気功の技法を応用したフェイシャルエステや身体の正しい使い方を取り戻す操体法ベースの施術と、食事療法を組み合わせた独特のスタイルで、美容と健康を総合的に取り戻す美容整体サロン『美幸さろん』のオーナー兼セラピストとして地域のお客様の美と健康を増進する事業を行っている。

p4p4


名前の由来

私の尊敬するヒーリングの師匠・五藤先生。様々なジャンルのことに精通し、心も身体もヒーリングしてしまうとても不思議な魅力を持った、私の大好きな先生です。
私がサロンを開業する事をお話をしたら、快くサロンの名前を付けてくれました。

『ニコッと笑顔になるサロンだったら普通だよね、よし!ニコのもう一つ上のステージって意味で、ミコさろんって名づけよう!』
そう、本当に棒を一本足して『ニコ→ミコ』と、名付けたのです。

それから開業一周年を機に、『ニコッと美しく幸せになれるサロン』のテーマに合わせて『美幸さろん』に進化したのです。


美幸さろん誕生ストーリー

私には、今ではもういい大人になった2人の息子がいます。

長男が生後6ヶ月ぐらいから突然アトピーを発症します。
最初はちょっとの肌荒れだと思っていたのが、どんどんひどくなって、それはもう見ていて痛々しい姿になります。
初めてのかわいいわが子のひどい姿を見て、この子の苦しみを代わってあげたいとまで思うのが親心、色々な治療を試してみましたが、なかなか良くなりません。
あの薬が効くと聞けば西へ走り、あの先生がいいと聞けば東へ走り、文字通り東奔西走して長男のアトピーを治療しようと色々な治療法を試しました。

そんなある時、『食養生』の話を耳にしました。
身体は食べるものから作られる、当たり前ですが見落としがちな事を教えてもらい、さっそく食事に気を付け始めました。
この時学んだのが、菜食の大切さと添加物・農薬の恐ろしさです。
野菜が身体を整えるのはよく言われていましたが、農薬が身体の中に毒素として溜まっていく事を知り、恐ろしくなりました。

この経験がもとになり、健康と美容に興味を持った私に転機が訪れます…肌の弱い子でも使えるという化粧品と出逢ったのです。
最初は子供が使うソープなどを愛用していましたが、化粧品も安全な物を選ばないと体に支障がある事を知り、周りの人にも伝えよう!と、使命感で仕事として取り組み始めます。
会社の中でエステの研修を受けたり、さらに勉強してフェイスエステをするようになると、これがとても楽しくてお客様とのやり取りがますますうまく行くようになり、仕事がもっと楽しくなってきました。

この頃、平日は会社勤務、土日はエステと休みが無くても楽しくてたまらないほど仕事に熱中して日々を忙しく過ごしていましたが、そんな私を突然病気が襲います。
病院でヘルニアだと診断をうけましたが、病院で言われたのが『手術をしても完治しない』という衝撃的な言葉です。
でも、なぜかこの時私は何の落胆もしませんでした。そして、迷わず自然療法を選択したのです。

この時に出会うのが、後にさろんで人気メニューとなる『びわ温灸』や、食養生の追求で知った玄米菜食などです。本来、体が持っている自然治癒力を高める事を徹底的に行いました。
これにより、身体の自然治癒力を元に戻す方法などを今まで以上に深く学び実践することが出来たと同時に、驚くべき事に、ヘルニアも手術することなく完治しました。

さすがの私も精神的にかなりショツクで、『死ぬかもしれない』という恐怖と闘う日々でしたが、一つだけ揺らがなかった事があります。それが手術をしないと決めて自然療法を選んだ事です。

がんを自然療法で治すんだ!と決意し、私はありとあらゆる手段…食事療法、びわ温灸、その他、自然療法で出来ることは全て取り入れました。
私の姉達2人がいつも気遣ってくれたのにはとても勇気づけられましたし、体調のいい時は月に1回は友達とお弁当を持っていろいろな所へでかけました。

こうしてたくさんの方々に勇気と力をいただき、1年半が経った頃、大きな奇跡が起きました。
なんと、検査の結果、がんの存在を示す腫瘍マーカーの数値が正常値になっていたのです!

この体験が大きな気づきを与えてくれたのです。
どんなに良い化粧品を使ってエステをしても、気持ちや心が落ち込んで下がってしまってはあまり効果がない、心と体のバランスが取れてこそ、初めて元気で笑顔でいられると気付いたのです。